Blog Detail

被災者だからだ。

25 10月 14
AB
No Comments

多少、無茶なこともやるが成功しようと失敗しようと命までは取られないし、当たり前のことをしても周囲が褒める。

(自分でも随分ヒネた見方だけど) なのだが、震災に、この蜜月関係が当てはまるかと言うと、そうでもない。
というのも、今回の「かわいそうな人たち」は被災者だからだ。 彼ら・彼女ら自身はいたって健康だし(まあ、老人とかいるけどさ)モノも話せるし不快なら嫌な顔もする。
我々と違うのは、周囲の環境だけである。 それを障害者と同じようにテレビに出しただけでロクに意見や質問を聞かず、単なる置物のように扱うことは、闇金相談 愛知テレビ自体が被災者などから信用されない一因になる。 また、被災者の中には立ち上がろうとしてテレビ局が望む言葉を発しない人もいる。
―原発は地元の雇用や産業に欠かせないものですから廃止は反対です ―電力会社や政府を責めていますけど、国民に責任は無いのですか? などなど。
まあ、私なんて 「節電とか言うならよ、晴れた日にゃ、外で収録しろよ」などと思う。私は震災直後から、こんな風になるとある程度は覚悟していた。以前書いた自分の書いた日誌で私はこんなことを書いている。