Blog Detail

人に文句を言った癖に

28 11月 14
AB
No Comments

団塊の世代のマナーが悪いと感じますが、最近 特に悪いと思った事をいくつかあげます。

建設会社からお金を貰って申告しなかった人。

税金を数億円払わなかった人。

国が組織運営の為にくれたお金を私的に流用して不動産を転がした人。

夫の出張について言って遊興費を経費で落とした人。

人に文句を言った癖に、自分が同じ事を言われると批判者を口汚なく罵る人。

奥さんと遊んでいるだけで給料が貰える人。

死んだ人からお金をもらった人。

こういう団塊の世代、特にUIと関係が深い人達のインモラルの方が、荒れる若者より問題だと思います。

たまには、そういうのも取り上げるべきだと思います。
メディアも本当なら視聴率を取るためでなく、抑止力になるような報道をするべきですよね。

年寄りの自己満足と変わらない報道が大概ですから…
ただ、世代は関係ないような気がします。

今の三十代、四十代の方々も一部はモンスターピアレントで猛威を奮ってますし、二十代は、一部の人達の常識の無さのおかげでゆとり世代と呼ばれてしまうぐらい結構はちゃめちゃな人がいますから…。