Blog Detail

デカイ穴開けるのは問題外

06 12月 14
AB
No Comments

社会経済の観点からは、アラフォー出産が広まることは歓迎できない ことは間違いない。
周りと同意済みで仕事に支障がなければ問題ないんでは?

某歌手みたくいきなりデキ婚してコンサートキャンセルとかデカイ穴開けるのは問題外ですけど。
それは男社会だとかそんなの関係なく信頼関係の問題だから。 そもそも彼女の仕事は「アナ雪」に頼るほど狭い活動ではないし、すでに女優として名声を得てる人なので、車検の安い店別にがっつかなくても良いように思いますけどね。正社員登用で半年で妊娠がわかったとき…このことは議論に上げて日本はどっちのトレードオフをとるのかという問題です。
もしくは社会構造を変える必要があるのかもしれません。 しかしこと松さん一人に限って言えば確かに松さんの輝かしい時期をもったいないと思うのも致し方ないかなと思います。もちろん言葉の選び方はあったでしょうが… 女優としても声優としても歌手としても花開く時期…おめでたいと手放しでも喜びたい気持ちもあるなか…やはりその輝きを惜しむ声があってもおかしくはありません。